トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

 ~ しむときむじぇのチャンジェ溺愛生活 ~

あんにょんしむです

なんすか・・・毎日毎日このあづざぁ~

はふぅ~

こないだの日曜、電話番のため、会社に8時から7時まで監禁(電話なんなきゃやることない・・・)
なので、ポータブルDVDにてトンを見ようかと思ったんだけど、
前に借りてきてて見てない映画があったので、怒涛の映画祭り。。。

私の祭りはすごいよ。。

ほんと延々見続けますから(笑)


ミレニアム~ドラゴンタトゥーの女

あらすじ

ジャーナリストのミカエル(ミカエル・ニクヴィスト)は、ある大物実業家の違法行為を暴露し、名誉棄損で有罪になる。そんな彼に目をつけた大企業の前会長が、40年前に疾走した自分の血縁にあたる少女についての調査を彼に依頼する。ミカエルは天才ハッカーでもある調査員リスベット(ノオミ・ラパス)と協力して、未解決事件の真相に迫る。
ハッカーの女と雑誌記者が40年前の殺人事件を調べる話。

自分であらすじ書くのできなかったので、いただいてきました。。

あ~なんつうか・・・一度でいいかって感じ。
想像とちがってた。もっとサスペンスアクションっぽいのかと思ってたのに・・・
ストーリーとして、謎解きはいいんだけど、グロイ、猟奇的、暴力的、野性的って感じ。
うちのきむじぇには絶対無理だな。

ペイフォワード

あらすじ
中学1年生のトレヴァー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、アル中の父(ジョン・ボン・ジョヴィ)が家出をしているためバーで働き同じくアル中になっている母アーリーン(ヘレン・ハント)と2人暮らし。ある日、社会の授業でシモネット先生(ケヴィン・スペイシー)が出した“自分の手で世界を変える方法"の課題に対し、トレヴァーは“ペイ・フォワード"計画を思いつく。1人の人間が3人の人間に親切をし、さらにそれぞれ親切を受けた者が3人に親切をしていくというものだ。一方、そんなトレヴァーの企みで、母と独身のシモネット先生は急接近する。顔と体に大きな火傷を負っているシモネットは中々心を開かなかったが、2人はやがて結ばれる。しかしトレヴァーは、いじめられていた友人を助けようとして、いじめっ子に刺されて死んでしまった。だが彼の“ペイ・フォワード"計画は街中に広まっており、街の人々は亡きトレヴァーを追悼するのだった。

この子確か、シックスセンスの子だったと思うんだけど・・・(ちがってたらスイマセン・・・しむの記憶力なので・・・)

しむ的に好きな系統です。何かしなきゃって気分になる、いい話。でもさぁ~最後がぁ~(泣)

重力ピエロ

あらすじ

http://jyuryoku-p.com/simple/introduction.html

私にはうまくないようかけないぃ~なので、こちらホムペあったので、
興味のある方は上に㌧でくださいませ。。

「春が二階から降ってきた」の言葉が印象的。
これ、私的に今までにない感じ、レイプ・放火・殺人と内容はおもぉぉぉぉいのに、
雰囲気、映像が柔らかい感じで、家族愛メインに仕上がってる。
結局犯人としてつかまるとかないし。小日向さんがなんつうぅか、懐のでっかい父親って感じ。

遥かなる大地へ

あらすじ

1892年。西アイルランドの海辺の村で、ジョセフ・ドネリー(トム・クルーズ)は父と2人の兄とともに貧しい生活を続けていた。ある日、農民たちの地主への反乱が起こり、騒動に巻き込まれた父は重傷を負い死んでしまう。葬儀の日、地主の手下に家を焼かれたジョセフは、地主のダニエル・クリスティー(ロバート・プロスキー)に復讐することを決意し、銃を片手に旅立った。数日後、クリスティー家に忍び込んだジョセフはダニエルの娘シャノン(ニコール・キッドマン)に出会うが彼女のフィアンセ、スティーブン(トーマス・ギブソン)と決闘することになる。決闘の日、突然馬車に乗って現れたシャノンとともにジョセフは、自分の土地を手に入れられるというアメリカに向かい大西洋を渡った。たどりついたボストンの港で船を降りるなり、港の群衆にすべてを奪われ無一文になった2人であったが、ジョセフのパンチ力に目をつけた地元のボス、マイクに雇われ彼の売春宿に住み込み、工場で働きだす。ジョセフはケリーの酒場の拳闘の試合に出場し大金を手に入れ人気者になる。そんなジョセフに嫉妬を感じたシャノンは酒場のダンサーになった。市会議員のバークが催した試合中バークがシャノンに手を出すのを見て怒り、バークに殴りかかったジョセフは試合で惨敗を喫す。ケリーに有り金を奪われた上、宿をたたき出されたジョセフとシャノンは、ある夜無人の邸宅に忍び込むが戻ってきた家の主人にシャノンは撃たれてしまう。ジョセフは傷ついたシャノンをクリスティー家とともにアメリカに渡って来ていたスティーブンに引渡し彼女の前から去っていった。8カ月後、工事現場で働いていたジョセフは列車で移動中オクラホマで、土地を求めてやって来た人々に合流し、シャノンと再会した。そして、悪戦苦闘の末、土地を手に入れるホース・レースに勝ったジョセフはシャノンとともに自分のものとなった土地に旗を立てるのだった。

あらすじとか説明するの苦手なんで、抜粋ですいません。。
最近の映画じゃないんですけど、参考になれば。。

最近これがすっごい、いいってのなくてぇ~
何かお勧めあったら教えてくださぁいmoblog_ff8d956d.gif
(ホラーは無理です)

彼らも好きなラブストーリーでも見ようかなぁ~


そいえば前回のせたチャミナ突然訪問記事。

その日、日帰りで帰ったって話だったけど・・・
もしかしたらまだ日本にいたって話も・・・
どうなんだろうぅ???

つか私マジ、羽田の近くにいたら、日参してるの間違いないな。
ストーカーでつかまる自信あるよ(笑)
自信持って言う事じゃないけどmoblog_3be2030c.gif

kujira1_1222668692_20100804124745.jpg 

例えこんなふうにまた来てますよ・・・って冷たい目で見られても。
それすらもだえてしまう私は犯罪者にならない距離にいてよかったのかも(笑)


じゃ。
みんな死ぬほど暑いけど、死なないように元気過ごしましょうね!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jejujeju0tiara.blog58.fc2.com/tb.php/112-929238a2

FC2Blog Ranking

しむ&きむじぇ

Author:しむ&きむじぇ
レイアウト、構成案担当
ジェジュペン、きむじぇ。

カスタマイズ担当
チャミペン、しむ。

通称しむじぇの
2人で運営しています。

☆きむじぇ☆

東方神起を愛しています
ジェジュンを溺愛暴走中

★しむ★

東方神起5人が大好き
最強マンネを盲目的に崇拝中

☆拍手・コメント
 大好物です♪
 励みになります♪
ランキング挑戦中^^
 よろしくお願いしまぁす☆

★このブログで記載している
画像・動画は
個人で楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します★

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

QR

